月曜日の難民を助ける会の東京タワーチャリティですが、55万くらいの収益になったというメールをいただきました。

あの日、寒かったんですよね。

私は、世田谷まちづくりファンドの運営委員会に出席していました。

その帰り道、電車で、
「口からうんちが出るように手術してください」

の著者の小島さんにお会いしました。

脳性小児まひで車椅子生活の小島直子さんですが、苦労されながらも、
日本福祉大学に入学して、今はバリアフリーコンサルタントとして活躍
されています。

お話を聞いたことは何度もあったんですが、初めてお会いして、表情の
輝きにとても印象づけられました。

結構べらんめえな語り口調もとても素敵でした。

いいエネルギーをいただきました。