ツイッターでサンタになろう!キャンペーンですが、http://saylove.jp上で寄せられたメッセージがみれます。

結構すごいことになってますね。今見たら、ほぼ数分におひとり、全国どこかで書き込みがある感じになっていますね。

本日からスタートしているこの企画ですが、この3日間で、どんなコメントが寄せられるか注目しています。

ツイッターって、いろんなところで、同時多発的にいろんな人が「つぶやいた」ことが、「つながる」っていう機能が面白みのあるところでもあります。

一覧してみると、いろんなメッセージが寄せられているのがわかります。ツイッター上は、個々人に「フォロワー」の方々がいますので、そうした口コミでのつながりで、広がりが生まれる可能性があるところがポイントですね。


まだまだ、ユーザー数の面などで、アメリカほどの広がりのないツールではありますが、今後もツイッターの活用可能性を考えていきたいと思います。