今週末、個人的なことですが、引っ越しをしました。

埼玉県の所沢市に住んでいたんですが、これまで、世田谷まちづくりファンドなどでもご縁のあった東京都の世田谷区に引っ越すことになりました。

下の子がちょうど小学校にあがるときでしたので、もう引っ越すならこれが最後のチャンスかなと思い、ちょうどいいマンションが見つかったので、移り住みます。

さて、先日ご紹介した定額給付金基金ですが、実にいろいろなメディアに取り上げていただきました。

朝日新聞、日本経済新聞、日経ビジネスオンラインで記者会見前に記事がでましたが、記者会見後には、

2009.03.19  北海道新聞
2009.03.19  毎日新聞で紹介されまし
2009.03.19  朝日新聞で紹介されました。
2009.03.19  テレビ東京「モーニング・サテライト」で紹介されました。
2009.03.19  The Japan Timesで紹介されました。
2009.03.20  朝日新聞(神奈川県版)で紹介されました。
2009.03.21  マイコミジャーナルで紹介されました。
2009.03.22  日本経済新聞(「春秋」)で紹介されました。

特に、日経の春秋の記事は嬉しかったですね。
1面の下部のコラムで、「今回の定額給付金、私は○○の団体に寄付しようと思う」というトーンで書いていただき、読者に、「寄付という選択肢」をご提案いただいているようなコラムになっていました。

有難い限りです。

詳細はこちらへ!http://www.charity-platform.com/kikin/