皆さん、CANPANってご存知ですか?

日本財団が運営するCANPANですが、NPOと企業や支援者を繋ぐポータルサイトとして、着実に注目される存在になってきています。

そのCANPANの運営に携わっている、寺内さんをはじめとする日本財団の方たちと飲み会をやったんですが、CANPANにかける熱い想いを聞き、すっかりCANPANのファンになってしまいました。いやー、とても楽しい時間をすごさせていただきました。

CANPAN設立やCANPANを通じて実現したい社会への想いを聞くにつけ、「日本はまだまだこれから良くなるなあ」と感じました。

私もファンドレイジングの改善を通じて日本社会を幸せにしたいという気持ちを持っています。みんなで寄付10兆円時代を目指してやっていこう!とおおいに盛り上がりました。

「一生のうちに、会うべき人には必ず会える。しかも一瞬早すぎず、遅すぎないときに」(森信三)という言葉を教えていただきました。

本当に、そのとおりだと思える出会いの時間を過ごさせていただきました。