お久しぶりです。しばらく、立て込んでいて、更新できずにいました。

さて、皆さん、Global Good News Project というサイト、ご存知でしょうか? 
竹井さんという方が中心で運営されていて、「地球規模のいい話=グローバル投資の好材料主に社会起業、CSR、社会責任投資に関する情報提供とプロジェクト支援を行なうサイトです」と謳っています。

世の中には、やれ、テロだ災害だと「バッド・ニュース」が多いし、メディアもそうしたニュースの方が世の中受けするわけですが、世の中を正しくみていくためには、「グッドニュース」も必要だろうと。そうした意図で立ち上げられたサイトです。

そこで、インタビュー連載を始められて、第一回は社会起業家の町田洋次さん、そして、二回目に僭越ながら私が取り上げていただきました。

インタビュー記事はこちら

とっても楽しいインタビューで、竹井さんの世の中の見方、コンセプト提案力に逆に学ぶことの多いインタビューでした。

インタビュー記事の完成後、竹井さんから、「やっぱり、ファンドレイジングって面白いですね」といっていただきました。

Fundraising is Fun!が私のモットーです。こう感じていただけたら、私としても本望ですね。