もかちゃん、4月10日の2連続投稿ありがとうございます。
サンフランシスコで日々実際のアメリカNPOのファンドレイジングにふれているもかちゃんの投稿、引き続き楽しみにしています。

アメリカのNPOの主催するファンドレイジング・イベントに参加すると、本当に「粋にお金を集める」というテーマについて考えさせられますよね。

サンフランシスコのPACEのイベントでも、「単にパーティー・社交好きな人」という人たちがボランティアで沢山かかわっているという感覚が、イベントの「面白さ」を感じさせますね。

ここで、最近読み始めた読者の皆さんに解説です。

このファンドレイジング道場の中で、「サンフランシスコ便り」のカテゴリでは、サンフランシスコに在住の神山元子さん(愛称もかちゃん)から、投稿していただいています。彼女自身、アメリカの大学院でNPOマネジメントの修士を取得して、その後サンフランシスコで働いている方です。

これからも、サンフランシスコ便りをお楽しみに!