ハリウッドと言えば、アカデミー賞。
アカデミー賞と言えば、…豪華なホテルでのレセプション。赤いカーペットの上をドレスアップした女優やタキシード姿の男優が颯爽と通り、たくさんのパパラッチからのフラッシュ。見物人。と、ざっとこんな風なイメージが浮かぶのではないでしょうか? 

多くのアメリカ人の憧れでもあるアカデミー賞。そのシーンを普通の人に演出し、且つ“資金調達の場”として利用する・・・。うーん。なかなかいいアイディアだと思いませんか?ファンドライジングはアイディアが勝負です。

幸運にもNPOのメッカ、サン・フランシスコ(SF)近辺に在住するブログ主のお友達モカが、SFより特にファンドライジングやNPO関係で「面白いな〜」と思ったことを徒然なるままにレポートしていきたいと思います。書いて欲しいこと、調べて欲しいことがあれば、気軽にお知らせください〜♪